かわいい犬

かわいい犬に話しかけてみましたが・・・ 

スーパーで買い物を済ませ外へ出ると、ダックスフンドが繋がれています。どうやら飼い主さんの買い物を外で待っているようです。何となく不安そうにしているダックスフンドが思いの外かわいらしく見えて、ダックスフンドの前に座り込んで話しかけてみました

「どうしたの?ご主人様を待っているの?お利口だね」なんて優しく話しかけてみるけれど、犬の方は知らない人が近寄ってきたのが怖いようで、しっぽを振るどころか硬直してしまっています。犬好きの私は初対面の犬でも懐かれやすいことが多いので、こんなに固まってしまっている犬には驚いてしまいました。

これ以上怖がらせてしまってはかわいそうなので、早々と引き上げてきました。